2016年10月31日月曜日

ラッキーピエロのメニューより

ラッキーピエロとは、主に函館の地元を中心に展開している
ハンバーガーショップ・チェーン 17店舗の名称です。
渡島管内に16店舗、桧山管内(江差町)に1店舗。

私はラッキーピエロ(略してラッピ)を愛して5年。
これまで使った食事の金額は2016年10月現在、30万円を超えました。
単純計算で月額5000円。週2回以上利用しています。

現在、ラッキーピエロ・サーカス団のスーパースター(最高位)。
感謝状も戴きました。

この3ヶ月で私が食べたラッピのメニューから写真入りでご紹介します。
(ダブリは、なるべく省いています)

2016年8月
ラッキーカツ丼 490円+消費税8%

ホットコーヒー 200円+税   チョコレートパフェ 350円+税
市内本通店では食事の際にコーヒーを頼むと、一杯100円+税に。

あんかけ焼きそば 680円+税。市内本通店にて。
これを3ヶ月以内に5つ食べると、「あんかけ焼きそば大使」となり、
5個目の日から一年間、550円+税で食べられます。大使のカード保持。

 豚肉と野菜が一杯。黒いのは木耳(きくらげ)、これがお気に入り。

 
チョコパフェは、こんなカップに入っています。中身はミックスソフト。
生クリームが上に乗り、底の方にはフレークが。

2016年9月

名物チャイニーズ・チキン・ハンバーガー。350円+税。
右のストロー入りはラッキーシェイク(ごまごまシェイク)230円+税。

これがダントツの人気の中身です。チキンは3個。大満足の味。
さほどお腹が空いていない時はテリヤキバーガーを注文。

ケーキ(350円+税)は種類が多く、私が好きなのは、このティラミス 。

 チャイニーズ・チキン2段のり弁当S(S弁当)450円+税。チキン3個。
(あれっ? 何度数えてもチキンが4個ある)
Lサイズは550円+税。チキン4個、目玉焼き付き。

上の方ですが、北海道肉コロッケ 80円+税。

2016年10月

 七飯町(ななえちょう)峠下総本店にて。アップルパイ 350円+税。
近くの大沼国定公園に星景写真を撮りに来たついでに。

チャイニーズチキンカレー 700円+税。名物カレー。
これを食すと幸せな気分になれます。 市内十字街銀座店にて。

 レアチーズケーキ 350円+税。どのケーキもボリューム満点。

ガトーフロマージュ 350円+税

 チャイニーズチキン2段のり弁当のフタ。

フタを取ったところを真上から。手振れ写真ですみません。

 ラキポテ 300円+税。フライドポテトの上にクリームデミグラスソースが。

市内戸倉店にて。チャイニーズ・チキン焼きそば 500円+税。
いくら食べても、なかなか、そばが減らないんですよ。豚肉もたっぷり。
(湯気が上がっているため、ソフトフォーカスになっている)

市内本通店にて。ここは瀬戸物のでっかいお皿に盛っています。
チャイニーズ・チキンカレー 700円+税。

まだ紹介していないメニューが沢山残っていますが、次の機会に。
例:ハンバーグステーキ、オムライス、焼きカレー

0 件のコメント:

コメントを投稿