2016年5月6日金曜日

函館蔦屋書店の2階に「桜」を発見!!!

函館市石川町の蔦屋(つたや)書店には毎週2回は訪れています。
主に火曜日と金曜日。映像コンシェルジュにお会いして
映像に関する諸々のアドバイスを受けることが目的です。

さて、4月29日(金)の夜8時に行ってみたら、2階のソファと
テーブルを置いているコーナーで、でっかいテーブルの真ん中から
桜の枝が突き出ているのに遭遇。

いつもポシェットに入れている Panasonic のコンデジ DMC-LX7 で
ワイド側から寄って、桜に迫ってみました。

このテーブルは複数の板を継いで一枚にしています。この下から桜の木が
出てくるとは思ってもみませんでした。粋な計らいですね。



 天井から下がっている点光源が丸ボケになっています。
上のマクロで撮った写真にも丸ボケが大きく写っています。
センサーサイズが 1/1.7インチと小さなコンデジでも、こんな
写真が撮れるのを確認できて嬉しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿