セブンイレブンで購入したのは
付録に「特製万年筆」があるのを見たから。
日経トレンディ(Trendy)2017年2月号
この記事の最後に次号(3月号)の予告があります。
インクカートリッジが欧州共通規格なので、同じ規格のペリカン用コンバーターに
セーラー万年筆用インク「極黒(きわくろ)」を入れてみました。
その結果の試用記をご覧ください。
「IRIDIUM POINT GERMANY」と読めます。
パソコンデスクの上にBindexのシステム手帳(バイブルサイズ)を広げて
この日に購入したものを、この万年筆を使ってノート・リフィルに控えた。
ちなみに、手帳に差してある茶色の軸の万年筆はCOACH(コーチ)ブランド。
雑誌MonoMax 2013年1月号の付録。インキはパイロット「山栗」(茶)。
写真の右側にあるのは トラックボール。5年前に右手がしびれて
入院・手術の際に、マウスを止めて、これを使うことにした。
手首への負担が激減して快適に操作できる。これで7千円は安い。
2012年に肘部管(ちゅうぶかん)症候群と診断され、右手の小指と薬指から
肘(ひじ)まで伸びている神経を体の内側に移動する手術を受けた。
具体的には肘の付近を切開して肘のあたりの神経を動かしたわけだ。
あれから5年近くになるが、小指と薬指のしびれは、相変わらず残っている。
肘の辺りに切開した時の傷跡が7cmほど、未だに見える。
さて、冒頭の日経トレンディの次号(2017年3月号)の予告を。
「特集1 最新 楽しい文房具150」
0 件のコメント:
コメントを投稿