2020年5月11日月曜日

ちくま文庫の棚

2020年からTwitterを始めた。

4月だったか、筑摩書房がこんな企画をやっていた。
 #ちくま整理番号メッセージ

ちくま文庫の著者名の五十音順で、頭文字を
使ってメッセージを作るというものです。

私も参加しました。
 「冬は必ず春となる」ふゆはかならずはるとなる

結局、ちくま文庫だけでは集められず。


蔵書にあるだけの「ちくま文庫」を探して集めたら、約130冊。
この際、記録しておくことにします。









ちくま新書もついでに加えてみよう。


パオロ・マッツァリーノというイタリア人みたいな名前の作家。
社会学を笑い飛ばす内容の本。吉田戦車が描いた特異な風貌。





0 件のコメント:

コメントを投稿