2012年12月30日日曜日

Kindle本で文字サイズを大きく出来た

iPad miniの話の続き。いやー、私の早合点でした。
Kindleアプリの使い方を知らなかったため、文字サイズを変更できる機能の存在を見過ごしていました。改めて、下記の画面で2段組も選べます。

画面の右上あたりをタップすると、オプションの窓が開きます。
フォントも5~6種類の中から選択が出来ます。初期状態のGeorgiaからCaeciliaにすると太字になって読みやすくなりました。
背景は白・黒・セピアの3種類(初期状態は白)ある。黒を選ぶと黒地に白い文字となる。白ではまぶし過ぎるならセピアにすると丁度良い感じ。

バックライトの輝度も調節できます。他には余白の広い狭いも3種類から選べる。
懸案の単語検索も、虫眼鏡のアイコンをクリックして、文字入力をしたら出来た。下記は検索語に「caesar」(シーザー)を入れた結果。
写真で例は示しませんが、ページめくりのアニメーションが楽しい。
実際にやってみていただきたい。

最後になるが、Kindleアプリの使い方としては、次のサイトが参考になる。
 Amazon kindle(キンドル)アプリの使い方(公式サイト)

色々と文句を言ってすみませんでした m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿