2012年5月19日土曜日

Nikon 1 J1 で五稜郭公園を散策しながら試写してみた

5月18日の午後5時30分から1時間ほど Nikon 1 J1 (1010万画素)で撮影。
装着レンズは標準の10-30mmのみ。レンズフィルターは付けていない。

日付と時刻以外は買ったままで、カメラのお任せモードのみで使用。
(後から、日を間違えて17日にしていたことが判った。ま、ご愛敬)

なお、以下に掲載した写真は、元のサイズが 3872 X 2592 ピクセル。容量3MB(=約3000KB)。
それを縦横30%に縮小。1161 X 777 ピクセル。容量150~300KB。

まずは函館市中央図書館の駐車場から出発。右手が入り口。屋根には太陽光発電パネル。
煉瓦の円筒は視聴覚ホール。
右手が図書館。道路をはさんで向かいが五稜郭公園。五稜郭タワーが見える。
道路を渡ったばかりのところ。ここから手前の五稜郭タワーに向かう。
同じところをズームしてみた。ここから後ろを振り返って行く。
 右側はこんな感じ。これらの木々は全部桜。5月6日に散ってしまった。
これがお堀を囲む遊歩道の真ん中。左に目を転じれば、次のように見える。
公園では数少ない八重桜が咲いている。今日の函館は快晴だ。風も無く日中は暑いほど。

 飛行機が降りていくのが見える。下はクローズアップ。

 今度は、上のズームアップを引いて見たのが次の写真。

さて、微笑む母親に対して、子供は難しい顔をしているような。何見てるの?
あんまりジロジロ見てるとヤバいので、ちょっと後ろを振り返って見る。
函館は美人が多い街。女子高生なんか「函館美少女図鑑」に載せたい子ばかり。
実質まだ距離にして100mぐらいしか進んでいないが、今日の作業はこれまで。
(続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿