2011年12月10日土曜日

我が家のパソコン








今年の年の夏に買ったSony VAIO J(テレビパソコン)。横のiPad2は6月購入。
その後ろにあるのはドキュメント・スキャナーScanSnap S1500。

右後ろのテレビは SHARP LC30BV5(2008年購入)。
VAIOにつないでセカンド・ディスプレイにも使える。
(接続には I-O DATA製のUSB-RGB/Dを使っている)

ペチカの上には25年前に結婚した記念に家内の父が作ってくれた帆船が乗っている。

茶の間のテレビ(東芝REGZA)は40インチ。
テレビ台には、Panasonic ブルーレイ・レコーダーと
Sony DVDレコーダー「スゴ録」、ふた付きの収納庫の中には
Panasonicのビデオデッキが入っている。

今までメインで使っていたノートパソコンNEC LaVie LL750/M。
その後ろはEpsonのプリンタ複合機 PM-A940。

3 件のコメント:

  1. 赤レンガの前のストーブがいかにも雪国らしく、
    とても快適そうなPC環境ですね。

    返信削除
  2. 優雅な自分空間いいですね~
    2畳しかない 、それも半分以上棚で埋まっている自分の書斎とは大違いで。
    羨ましす。

    返信削除
  3. halさんへ
     家の中に煉瓦のペチカを置いている家庭は函館でも珍しいです。結婚する際に、家内の父が石油ショック(1974年)の再来を心配して、将来、まきストーブを付けても良いようにと、ペチカを提案してくれました。おかげで大変温かいです。

    たかすけさんへ
     私の唯一の趣味は読書と本の収集です。
    これには命を懸けています。(懸命の二字ですね)

    今は独立した子供達の部屋も含めて、本棚を置いている部屋は5つあります。実は古本屋状態です。

    返信削除