2011年12月19日月曜日

部屋の模様替えをしました

余りにも汚い部屋ですが、恥を忍んで公開します。
右の奥はトイレ・風呂・洗濯物干しの部屋。
左のドアは玄関に通じています。

元々は食器棚ですが、子ども達も独立して
家を出て行ったので、使わないお皿などは
捨てて、増え続ける本の置き場にしました。

今年買った文庫と新書が各100冊。
但し、これはほんの一部。1ヶ月に
単行本も含めて50~100冊買っている。

これが片付ける前のパソコンデスク。椅子に掛かった
汚れた靴下まで写ってしまった(失礼)。手前の
一眼レフは2台ともフィルムカメラ。Canon EOS
Kiss Ⅲ(1999年)とKiss Lite(2003年)。

片付けた後のデスク、位置を横向きに変えた。
奥の部屋は書斎と作り付けの衣装箪笥。
床全体に本を入れた段ボール箱が置いてある。
余りにも雑然としているので、非公開。
天井の蛍光灯の白色光で写した写真。

今は整理されているが、いつまた乱雑になるか
分からない。置いてある機材は、右から、SONYの
VAIO デスクトップPC、Epson Scanner GT-9300UF
富士通ドキュメントスキャナーScanSnap S1500、
Apple iPad2(64GB,Wi-Fiのみ)。
なお、天井の黄色い電球を点けたので
全体に黄色みを帯びた写真になった。

右のテレビはシャープAQUOS LC-30BV5。
2003年製造の30インチ液晶。当時50万円したもの。
家内の父から無料で譲り受けた。ちょっと色合いが
濃い感じがするが、写りは良い。BSデジタルと
アナログのチューナー内蔵なので、これに地デジの
チューナーを付けている(BUFFALO製)。

デジタルの一眼レフが欲じい~~。
せめて説明書だけ買って見ている。

ちなみに、この右側のスキャナーGT-9300UFは
Windows 7のVAIOにUSBで接続したら、次の
ドライバをダウンロードするようにという
メッセージが画面が出た。
EPSON Perfection 2400(Windows 7 64bit版)
このドライバをダウンロードしてインストールした。
2400dpiでスキャンできる機械だが、せいぜい
600dpiが使う最大の解像度。

0 件のコメント:

コメントを投稿