2011年12月19日月曜日

新しいシステム手帳を買った


年末になると、どこの本屋も文房具屋も新しい手帳を
店頭に置いている。何冊も持っていても、この時期に
なると欲しくなるのが手帳ですね。
このカレンダー(裏表を一覧表示)は別売。
368円で3年分が掲載されたプラスチック製。
書斎の作り付けの箪笥の中を整理していたら
なんとヤフオクで売ったとばかり思っていた
ビデオテープが出てきた。
FILOFAXはシステム手帳の代名詞だ。

分厚いバイブルサイズは持ち歩くのが不便だ。
スリムタイプがポシェットに入れても、それほど
重くならなくて良い。一緒に財布と携帯も入れている。
上の手帳は合成皮革で2625円の安物。
本当はFilofaxのが欲しいのだが、作っていない。
本物の皮と違って、ページを開いても、ほぼ水平になるので、
見やすいし書き込みもやりやすい。

このビデオはレンタルではなく市販されたもの。
アマゾンにもない貴重なコメディ映画だ。
このテープを再生し、そのテレビ画面を
三脚を立てたビデオカメラで写して
DVDを作った。








0 件のコメント:

コメントを投稿