2012年2月27日月曜日

チーズケーキ2個+コーヒーで500円

函館市のラッキーピエロ本通店にて。2月25日(土)。
BOOKOFF本通店の閉店後、夜10時過ぎに訪れた。

この日も雪かき2時間以上、疲れ果て朝から何も食べていない。
 この時間になると客もまばらだ。ケーキの棚に2個残っていた。
焼き色の付いたのがスイス・ベークド・チーズケーキ。
もう一つのが本物レアチーズケーキ。
おそらく、明日には廃棄処分になるのだろうと思った瞬間、
店員がタイトルの値段を提案した。下戸で甘党の私は即決。

 主食は焼きカレー。ボリュームたっぷり。注文してから焼き上がるまで
時間が掛かるので、先にケーキの1つを食べた。レアチーズの方。
あぁ幸せっ! ちなみに値段は380円。もう一つのが350円。
ホットコーヒーが200円。焼きカレーは730円だ。今回の支払いは1230円。
25%引きの割引券を持っていたが、使うのを控えた。
焼きカレーを完食したら、もう満腹。だが無理して、残りのケーキに挑む。
美味しいけど辛い。パンクしそうな腹を抱えて無理に食べる。
今年の7月に還暦を迎える身としては、無茶だった。腹も身のうち。
少なくとも甘いものは別腹の若さは、もう無い。

さて、以下は2月23日(金)にラッキーピエロ人見(ひとみ)店で食べた
あんかけ焼きそば。通常680円のが20%OFFの544円。
 これはボリューム満点。やばい程の量。これと一緒に頼んだ
ラッキーシェイクごまごま味を先にストローで飲んだ。

 店の壁に貼ってあるチラシを見たら、ラッキー餃子が5個で100円。
その安さに追加注文した。あんかけ焼きそばを半分食べたら既に満腹に。
要するに2人前の量がある。しかし、この日も無理して食べました。
餃子がちょっと小ぶりだったのが救いか。
そうそう、この店というかチェーン店は勘定というか支払いが先。

その際に「人見あんかけ焼きそば大使」というカードをもらった。

この焼きそばを3ヶ月以内に5皿食べたら、通常680円のところ
1年間550円でお召し上がりいただけます。と書いてある。

ちょっと無理かと思う。計算上は1ヶ月に2回は食べないと。
今月は勘弁して欲しいので、3月と4月に挑戦だが、そこまで
するかどうかは、まだ決めていない。

0 件のコメント:

コメントを投稿